新年度

久々に更新。近況報告です。

わたしは無事に訓練を修了し、瀬戸で働きはじめました。
今は1日中ひたすら描いております。大変だし地味ですがとても面白いです。
1日ずっと手を動かしてるからすごく鍛えられそうです。仕事で手を鍛えられてそれでお給料をいただけるなんてすっごく恵まれてる。。こんな幸せなことがあるんですねえ。ありがたやありがたや。って大げさでしょうか?

イベント出展は今のとこまだ申し込んでおりません。
在庫も少なくなっているので作りためて秋くらいに何か出たいと考えています。


訓練が終わって1ヶ月くらい経ち、春特有のほわほわした気分でこの1年間がどんなに幸せな時間だったかとか考えたり懐かしく感じたりしています。とにかく行ってよかったと思います。キラキラした記憶が増えた。がんばろう。

なないろマルシェ#06出展しました

20141215.jpg

なないろマルシェ#06に出展しました。

主催者様も出展者様もお客様も感じの良い方々ばかりで、ほっこりしました。
他の出展されている方々もお店を見に来て話しかけて下さったり。優しい皆様でした^^
ありがとうございました。

何年か前に作った動物達をお買い得価格で出してみたら好評で、嬉しかったです。
作品の色や雰囲気が変化してきて、昔作った物達を一緒に並べるのが難しくなってきて、しばらく引っ込めていました。思い切って持って行ってよかったです。

新しく作った作品もけっこう買っていただけたのでよかったです。
ハムスターとクマ皿は今回で完売いたしました。色んなハムを作りましたが1匹残らず飼い主さんが見つかったのはとても嬉しいことでした。
また来年に向けてコツコツ作り始めます。

なないろマルシェ#06

nana12071.jpg

手作り品のイベントに参加します^^今年最後のイベント出展になります。
ふわりんころりんはいつもの動物達のほか、あったか系の布小物も持って参加します☆

抽選会があったり、和光堂さんの「牛乳屋さんシリーズ」サンプリングがあったり、ごちそうマルシェという食品系のイベントも同時開催だそうで。とっても楽しみです♪
抽選会の景品には作家さんからのプレゼントもあるのです。ふわりんころりんからも何か出品させていただこうと思います。お楽しみに^^

なないろマルシェホームページ

クリマvol.31 出展しました

KIMG0513s.jpg
土曜日だけクリマ出展いたしました。

今回も楽しかったです^^ありがとうございました!
初めてお店に出してみたお皿達が好評で、無事に販売できてとっても嬉しかったです。
象嵌のクマ皿シリーズ、また作ろうと思います。
KIMG0511s.jpg
わたしのブースは人形のほうがメインなので食器がどうなるか気がかりでしたが、
大きさのおかげ?か、みんなお皿にすぐ目が行ってるようでした。

そして、先日作ったドングリくまさんが完売でした〜
ありがとうございました^^
そういえば前にクリマに出たときも、他のイベントよりクマ人気が高かったような。
他のイベントではうさぎやハム達のほうが人気だったり、いろいろですね。


クリマは狭いブースなので作者が思いっきり目の前で見てると入りづらいかな?と思いまして、
わたしはついたての後ろに隠れてお客様の様子をそっと見てました。笑(いちおう居るとわかる程度に隠れました)
変だったかも知れないので少し心配です。
ブース内の配置や販売方法はどれがベストなのか探り中。なかなか難しいですね〜

クリマvol.31 出展します

イベント出展のお知らせです。


「クリエーターズマーケット vol.31」

11/15(土)、16(日)の二日間開催ですが、わたしは11/15(土)のみ出展します。
AM11:00〜PM6:00
ポートメッセなごや 2&3号館

前売1日券750円/2日券1,300円
当日券900円

http://www.creatorsmarket.com


今回は新しく作ってみたお皿を持って行けると思います。
食器は、ふわりんころりん的には新たな試み。展示方法考え中。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。