お知らせ

今月、個人的にとても大きな変化がありました。

今までは会社員をしながら休みの日に制作&イベント出展を行ってきましたが、陶芸を本業にするべく会社を辞め、窯業の職業訓練校に入学しました。1年間通い、基礎からしっかり学びます。

今後どのような形になるかわかりませんが、自分の手で1つ1つ作る物作りを仕事にして生きていきたいと思っています。

長野から瀬戸に引っ越して、今まで通っていた陶芸教室もいけなくなってしまったので、作品を作れる所が見つかるまで制作をお休みしてしまいます。が、毎日学校で粘土と触れ合ってます。今は粘土を練る練習をしています。
制作もなるべく早く再開したいので、工房など探し中。

境内アートは申し込みをしたけど辞退してしまいました(><)とても申し訳ないです。
ふわりんころりんはしばらくイベントに顔を出さなくなりますが、やめたわけじゃないので、忘れられないことを願います(^^;


会社員だったときは、生活の中心が会社ではなく陶芸になるなんて夢のようだと思っていたけれど、今はそうなってるなんて不思議な気がします。自分で受験して退社したんだから当然といえばそうなんですが、なんか、こんなことがあっていいのか?みたいな。働かないで好きなこと勉強していられるってすごいなって思います。頑張ろう。
