4月のイベント出展

境内アート小布施×苗市に応募しました。
先着順なので、基本的に出展決定だそうです。

開催は4月20日(土)・21日(日)の二日間
小布施の、陽光山 玄照寺というお寺です。

以前知り合いがアート出展していて見に行ったことがあるのですが、和やかでとてもいい雰囲気でした。お寺なのでなんとなく落ち着いた和の空気。面白いアートと、露天市っぽいのと、ご飯もあり。クラフト出展の数も多くて楽しかったです。古本とかも売っていました。
去年は気が付いたら応募が締め切っていて残念だったのです。今年は早く応募できてよかった^^
寒さに負けずに制作、制作~。

リムジン

DSC_0344.jpg
こねこねしていたらなんとなくリムジンっぽい車ができました。
リムジン箸置き。食卓にリムジン。なんか贅沢。

普通のも、うさぎのっけてみたのもいます。

リムジンの真ん中に太った人が乗ってジャンプしたら地面につきそうだよねっていう先生の話がツボでしたw
あんなに長かったらしなりそうよね。

こちらは温泉キャンドル。
DSC_0345.jpg
縁にカエルがのってます。

一門展報告

先日、陶芸教室の一門展が開催されました。
今年もたくさんのお客様に来ていただけたようです。
どうもありがとうございました。

うちの作品達も嫁にもらっていただけて、感謝、感謝です^^


販売コーナーは、初日で大半は売れて行ったようでした。
搬入時には作品がぎゅうぎゅうに乗っていたテーブルが、土曜日には半分くらい?にすっきりしておりました。

私は、土曜日に行って、欲しかった作品があったんですが、5個も置いてあったので日曜に買えばいいやと思っていたら日曜昼には全部無くなってました。ががーん><
来年は、もったいぶらないですぐ買うぞ~


写真は私の展示ブースです。緑の布で芝っぽくしてみましたよ。
RIMG1735_20121118205952.jpg

RIMG1730_20121118210049.jpg

RIMG1734_20121118210113.jpg

一門展のおしらせ

第22回 小林陶春一門展
会場:ながの東急ライフ2F
平成24年11月9日(金)~11月14日(水)
10:00~19:30(最終日は16:00まで)

今年ももうすぐ始まります。教室のみなさんの作品を展示・販売します。お買い得品はすぐ売れてしまうので、お早めに。私の作品も一門展ではいつもよりお買い得にしていますよ。お時間ありましたらどうぞ遊びにいらしてください。

個人的にいつも楽しみにしているのは先輩の展示コーナーのディスプレイです。立体的で動きがあるディスプレイが自分にはなかなかできないのですよね。こんどコツを聞いてみようかしら。あと何か新しい食器が買えるといいな~。たのしみです^^
