納品してきました

久しぶりに横分さんへ行き、新しい作品を納品してまいりました。
今回は動物たち20匹程と、カード立て、招き猫です。
そして少し古い作品を引き取って、入れ替えてみました。前と今とでは表情も変わってきているし、最近作ったものはややきめ細かい感じ?になってきています。ので新しめな作風で統一感を出そうと思いまして。自分的には、雰囲気が少し変わっていいかんじです^-^引き取った子たちは来年またクラフトやフリマなどに連れて行きます。
ところで、店長から、先日のやまびこドームのクラフトに来ていただいた方がお店にいらしたと聞きました。私の作品を覚えていただいて、とても嬉しいです。ありがとうございます*^^*
↓横文さんの紹介ページ
善光寺表参道商店街ガイド 横文

イベント報告 松本&魚沼

9月、10月とクラフト出展してまいりました。
来ていただいた皆様、主催者様、ありがとうございました*^-^*

DSC_0308.jpg
10/20、21松本のスカイパーク、やまびこドーム周辺で楽市楽座クラフトマーケットに出展しました。
100店舗以上参加のクラフトは初めてでかなり気合が入りました~。東京とか大阪とか、県外からの出展者さんもいっぱいでしたよ!
が、しかし、売り上げは微妙(汗
イベント自体は大規模で集客もすごかったみたいですが、クラフトはメインイベントのついでに見ていくお客さんが多かったのかな。と思っています。アイドルの乃木坂とか(よく知らない)芸能人が来たり、各地のB級グルメ的なものが揃っていたりと本当ににぎやかなのでした。
まあ、おいしいものをいっぱい食べたり、お話したりと楽しんだからいっか~。

DSC_0304.jpg
私たちふわりんころりんのブース。黄緑のテント初使用。

RIMG1686.jpg
新作の温泉につかっている風クマ。

RIMG1693.jpg
とてもウケがよかった犬手袋。遊び心で使ってください。

RIMG1690.jpg
姉作のうさぎポーチも秋色。

来年、再来年と開催してこのクラフトマーケットが定着したらいいな。
来年も募集があったら応募しようと思ってます☆
*****
9/30新潟県魚沼市で、うおぬま手もんづら市に出展しました。
RIMG1654.jpg
この日は台風が近づいており天候が危ぶまれ、急遽室内での出展に。会場はふだんはゲートボール場らしいです。
30店舗ほどの小さめのイベントでしたが、地元の方々がたくさん来場されてとてもにぎやかでしたよ。出展者さんも県内の近くの方が多くて、アットホームな空気でした。主催者さんの暖かさが感じられるイベントでした。また来年も出させていただきたいです。ぜひ!
RIMG1657.jpg
姉作のうさちゃんマスコットのクオリティーがアップしてた!
見かけたらぜひお手にとってご覧ください。

RIMG1673.jpg
お隣で出展されていた、榧陶房さんのローズのマグカップをGET♪
気さくなお母さんと娘さん、楽しい時間をありがとうございました☆来年もお会いしたいです。

*****
春までしばらくクラフト出展はお休み。これからは委託販売や陶芸教室の一門展の準備をがんばろう。
