ダックス箸置き

ころころ転がって遊ぶ犬達ができました。
DSC_0209.jpg
箸置きのつもりで作りました。気持ち胴を長めにしました。


足湯うさぎと、足湯に浮かべるものたち。
DSC_0208.jpg
超ミニアヒル。

7月22日西の門市 出店しました

FB_IMG_1342921395857484.jpg

西の門市は善光寺の近くの小さい通りで毎月開催されている、手づくり品のフリマ的なイベントです。2、3回見に行ったことがありましたが、初めて出店させていただきました。こぢんまりとしたほのぼのイベントでした。30店ぐらい参加しているらしいです。食品や、仕入れ品を売っているお店も出ています。

出展者さんと主催者さん達はみんな仲良しみたいで、最初はドキドキしました(^_^;が、雰囲気が良くって気が付いたら私も楽しんでました。お客さんもお話しやすい方が多かった気が。友達も遊びに来てくれて、楽しく過ごしていたらあっという間に終わっちゃいました。

出店料はたったの500円でした。それでテントまで用意されてました。ありがたすぎる。

ありがとうございました。また機会を見つけて出店させていただきたいなと思います。


DSC_0206.jpg
開始まもなく、ブースの近くで歌が始まりました。澄んだ感じのきれいな歌声とゆるい雰囲気でとってもいい感じでした~。エイトヤマザキさんという方で、長野でもライブしたりしているそうです。また聴きたいなあ。

FB_IMG_13429214843802884.jpg
今回の売れ筋は金太郎ストラップでした。金太郎飴はめずらしいみたい。

DSC_0205.jpg
ボタンをお菓子の型に入れたらかわいくなった♪

金太郎飴作ってます

今度、手づくり品のフリマ的なイベントに出るので、そこで販売してみようと思ってFIMOの金太郎飴をひさびさに作っています。
RIMG1549.jpg
以前はストラップだけだったけど今回は
画鋲にしたり
RIMG1551.jpg
ボタンにしたり、アレンジして遊んでます。
PicsArt_1341025040002.jpg
百円ショップのくるみボタンキットの足がちょうど良かった。

ハム?

DSC_0187.jpg
今日は仕事終わりに教室へ行きました。
ハムスター4匹制作。色の違う粘土で模様を入れました。白、黒、グレーを使い分け。次回は茶色も作りたい。
こないだ作った子達と顔が違くなったような。
手前の子は、モルモットに似てる。
なんとなく作っていると無意識にモルモットっぽくなってしまうのです。。いっそのことモルモットを作ったらかわいいのができるかも知れない。
そういえば私はモルモットに似てるらしいです。ピーターラビットの絵本に出てくるモルモットを見た友達が、私にそっくりだと力強く言っておりました。
morumotto
モルモットかわいいな~

わる猫?

DSC_0177.jpg
今日はアルパカと猫を作りました。
にゃんこは目つきが悪いのがかわいいかもということで
試行錯誤して悪そうな感じに作成。目つきどころか人相悪いかもです~
グレーのベースに、黒い釉薬でトラっぽいのとかブチっぽい模様を入れます。
向かって右は考える猫。ちょっとぼーっとしてます。

アルパカは白マット釉で毛を生やします。もこっとした感じになる予定。
