伊豆 森の露天市に出展します

RIMG1446.jpg

6/1(金)・6/2(土)・6/3(日)
3日間イベント出展します。

今回はちょっと遠征なのです。

伊豆高原の、「森の露天市」
クラフトフェアとは違って骨董品やフリマ、音楽コンサートなどが楽しめる面白そうなイベントです。

楽しみだな♪

作品は5月あたまから作り始め、陶芸教室でかなりハードスケジュールで焼いてもらいました。間に合ってよかったあ。先生いつもありがとうございます!!頑張ってきます^^
スポンサーサイト

白黒うさぎのウェルカムドール

RIMG1405.jpg
うさぎさんのウェルカムドールをオーダーメードでお作りします。

◆2体セット 30,000円(価格見直しました)
(ドールスタンド付き)
◆身長:新郎 約30cm/新婦 約28cm
制作に約3ヶ月かかります。
◆お支払方法:銀行振り込み
 送料はお客様負担になります。

お顔・手足を陶芸で作り、体は針金と綿で作ってお洋服を着せています。手足を動かせるので座ることも出来ます。お洋服は本体に貼り付けて作るので着せ替えはできません。

表情はイメージに合わせてお作りできます(笑顔、眠り目など)。目はカラーのオーブン粘土で作っているので好きな色にできます。
ドレスもご希望のイメージがありましたらご相談ください。

顔や身長が見本と若干違う可能性があります。

二体とも黒うさぎ・または白うさぎでご注文もできます。

☆その他何でも、出来る限りご要望に応えたいと思っております。
 個人で手づくりしているものですので、融通がききます(笑)

メールにてお気軽にお問い合わせください。 usaginomura(アットマーク)gmail.com


*photo gallery*
RIMG1423.jpg 黒うさぎアップ正面 黒うさぎ横顔 白うさぎ横顔 白うさぎ正面顔

こんな感じのウェディングドレスもできます。
ドレス例

ドールを作ったきっかけは、姉の結婚式でした。私と姉は昔からうさぎが好きだったし、よく、うさぎに似てるねって言われたりして、何かと思い入れのある動物です。色白な姉と色黒な旦那様(笑)のために、白黒うさぎのウェルカムドールを作ったのでした。
RIMG1426.jpg
うさぎさんが素敵な式のお手伝い。

タオル生地で

今週は、陶芸の焼成を待ちながらお裁縫していました。


ちょっと前に買ったタオル生地を使ってアニマルモチーフの小物を制作しました。
かわいくできたのでUPです♪
RIMG1443.jpg
うさぎのおひめさまのポーチ
背景が荒れてますが・・

RIMG1436.jpg
キッズ用ヘアゴム
顔を刺繍してくるみボタンにしました。いろんな顔がいますw

この子たちは来月委託販売のイベントに出品予定です。
おせっかい倶楽部 手づくり雑貨マーケット
http://www16.plala.or.jp/osekkai/
6/1~6/7 7日間 新潟の長岡市のお店です。

軽井沢アート縁日出展しました

RIMG1370.jpg

RIMG1369.jpg
軽井沢のチャーチストリートで開催されている、アート縁日に5/4、5/5出展してきました。
来ていただいた方々、担当者の方々、ありがとうございました!


行ってみたら軽井沢はちょうど桜が咲いていましたよ。ちょっと寒かったです。

朝5時に出発して7時半前に到着しました。お店の準備をして、9時からオープン。オープン前から近くに泊まっているであろうお客さん達がけっこう歩いてました。チャーチストリートは小さめのショッピングモールで、路面店が並んでいるにぎやかな通りに面しているので人通りは多かったです。クラフトの出展は数店舗でした。
クラフトが目的で来ているお客さんじゃないので、通り過ぎられちゃったりと、クラフトフェアと比べると難しいとこがありました。

1日目は天気が不安定で、雨もぱらぱら降ってました。そのせいか午前中は暇。。もしやこのまま売り上げゼロかと思っていたら午後からお客さんが増えてきました。2日目はいいお天気でした。前日と逆に午前中が忙しかったです。ふしぎだ。。

今回は色んなアイテムを持って行ったため、ちょっとまとまりのないお店になっておりました。何を売りにしたいのかわかんないなーと反省。全体的に満遍なく売れていたので何が売れ筋かもつかめなかった。ものを売るのは難しいですね~。まだ出展経験は浅いし課題はいっぱいあるんだけどどこからどうしようみたいな状態です。色々出てみてこれからの方向性も見出せたらいいなと思います。

お客さんやとなりの出展者さんとお話をして、参考になったり楽しかったり。
クラフト出展ってこういう楽しみが大きいですね。クラフトで顔なじみとか、いいなあ。憧れる。


↓最近作った子たち。軽井沢へ連れていきました。
RIMG1363.jpg
足湯と温泉。

RIMG1355.jpg
動物達。最近垂れ耳うさぎを作るのが楽しいです!


次回の出展は伊豆の露天市です。詳細はまたUPします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。