さらに猫皿

RIMG0121.jpg

日曜日に作ってきました。

もう教室が冬休みに入ってしまうので、今年最後になりました。

今回の猫皿はマンガンと酸化鉄です。
来年の休み明けには素焼きが出来てるはず。楽しみです。

今年を振り返ると、よく売ったなあという感じです。フリマや一門展や猫やさん。

公募展にも応募しました。落ちたけど。。出してみて良かったのは作るものの幅が広がったことです。
来年は、入選したい。

猫皿増えてます

101205_1816~02
先日作った猫皿ですが色んなのがいたほうがかわいく見えそうなので、増やし中です。
粘土と釉薬で工夫していろいろやってみようと思います。

後ろのシーサーも今日作りました。去年一緒に沖縄旅行した友達と一緒に作ってたら、沖縄を思い出してまた行きたくなりました。むしろ住みたいくらい。笑
