猫プチトレー完成品

RIMG0006.jpg
この間作っていたにゃんこ皿の完成品です。

にゃんこは黒泥で、釉薬はたぶん、天目を手足や鼻に塗ったっぽい。(記憶がうすれてます)
皿は志野土に火山灰入りで、釉薬は端っこに織部を吹付けました。

*ちなみにお皿に乗っているのはハッカ飴です。私の実家のある北海道北見市の特産品で、この前北海道物産展で売ってました。なめるとスーッとするキャンディです。葉っぱの形がかわいい。


この猫プチ皿は、長野市の、善光寺の近くにある猫グッズのお店「猫や」さんで委託販売しております。
スポンサーサイト

一門展終了

RIMG0039.jpg
うちの非売品展示ブース


月曜からの一門展は本日で終了しました。

今回もたくさんの方に見に来ていただけたようです。

ありがとうございました。


昨日の午後から当番で会場に行ったら、先週はぎっしりあったみんなの販売ブースがスカスカになっておりました。
平日ですでに完売した人もいたぐらい。
自分のとこもガラガラになってて、びっくりでした。みんな里子に出たのね。気に入ってもらえたんだなあ。感謝、感謝です。
この売り上げで月謝を払い、粘土を買い、もっともっと制作に励みます。



RIMG0048.jpg
シーサーは完売!ありがとうございます。

↓おまけ

続きを読む

一門展が始まりました

今年も陶芸教室の一門展が始まりました。

北長野駅前の東急ライフにて。
http://www.tokyulife.co.jp/


RIMG0046_20101110232126.jpg
私の販売ブース。

この間の穴窯の時にもらった薪をディスプレイに使わせてもらいました。うちの人形とちょうど良く合って、よかった。


教室のみんなの展示も写真におさめました。載せられませんが。みんな、作品もだけど、展示の木や布の使い方が上手だったりして、いつも楽しみに見てます。今年はどんな布で来るんだろ?、とか。年に一度の展示なので、けっこう気合が入っていて面白い。それぞれこだわりがあって、小さい会場だけど一通り見るとおなかいっぱいになりました。


以下はうちの作品。
RIMG0018.jpg

RIMG0021.jpg
友達の作品とコラボしたり。

RIMG0020.jpg
平均台っぽく。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。