北海道犬

RIMG0007.jpg
北海道犬です。ソフトバンクのCMのお父さん。
RIMG0008.jpg
コーギー。なんか目つきが悪くなってしまった。


RIMG0010.jpg
読書きつね。
ベースは荒土です。顔と本の赤っぽいところは鉄。

教室にいると時間があっという間に過ぎていって足りない。もっと作ってたいなあ。

大きい犬

犬カタログを持って教室へ。
RIMG0001.jpg
RIMG0002.jpg
ゴールデンレトリバーです。荒土を使ってます。焼くと薄いやさしい感じのクリーム色になります。
毛っぽいやつは難しいです。あとでヤスリをかけてなめらかにしてみようと思います。

RIMG0005.jpg
これはシベリアンハスキー。黒い所は象嵌になってます。白で形をきっちり作ってから黒を入れればよかったのですが、中途半端なところで黒をつけたので修正できなくなり、形がちょっと変。
黒い部分は黒泥に志野土2割混ぜたもの。黒っぽいグレーになってほしい。白と黒の収縮率が違うらしいのでちゃんと焼けるかわかりませんが。
目は青です。

並べてみるとハスキーがびびってるみたいになった。
RIMG0004.jpg


今日は色んな犬を作るために粘土を色々用意しました。黒、茶(鉄)、クリーム色(荒土)、青、つぶつぶのグレー。
犬以外にも色々使えそう。
犬カタログを見て作っているとあんまり動きが出ないことに気がつきました。犬写真集とかのほうがいいかな。今後はもっとかわいい感じに動かしたいです。
