クマ、うなぎ

先日焼けた転がってるクマその他と、うなぎの箸置きの試作品です。マンガンなどを混ぜた粘土に透明をかけました。黒っぽくなるかと思いきや、グレーに黒の粒々が入っていて、予想とは違うけど良い感じかと思います。
080218_1505~01

080218_1505~02

うさぎさん
080218_1503~02

ちっちゃいうさぎ
080218_1506~01

眠り猫
080218_1503~01


080218_1502~01

うなぎの箸置きをたくさん並べてうなぎ集会っぽくした感じがけっこう気に入っております。
うなぎの形状はまた練習してもっと「らしさ」を出してみたいと思っています。

久しぶりに

教室に行きました。2ヶ月ぶりくらいかな?さぼりすぎました。作り始めてみたら手が鈍って気持ち悪いものしか作れず、やり直しながら↓のものが出来ました。
080216_1708~01

080216_1708~02

今日くらい思い通りに作れない日は始めてかも知れない。明日早起きできたらリベンジに行こうと思います。
