クコとお友達

ningyou.jpg

頼まれて作っていたお人形がようやく完成しました。8月末に始まったことなのになかなか進まず、この3連休になんとか作り終えました。
手前がうちのクコで、あとの二人をそれぞれのお宅に送ります。8月に登山した時、私が撮影しに持ち歩いてたいたクコを見て気に入って下さって、お人形を依頼していただいたのです。喜んでもらえるといいです。ドキドキするなあ。こうやって、注文を受けて作って送るっていうのは初めてのことで、かなり緊張。気に入ってもらえますように。。

コロコロクマシリーズ

いろんなポーズの丸っこいクマシリーズです。粘土はマンガンか何かを混ぜているので粒々した黒っぽい色に焼けます。鼻の白いところは白です。
071111_1801~01.jpg

071111_1801~02.jpg

071111_1802~03.jpg

うさぎさん。
071111_1802~02.jpg

ねそべり猫です。教室の猫好きさんと一緒に作ってみました。
071111_1802~01.jpg

