HAPPY HALLOWEEN♪

071030_2328~01.jpg

今年もハロウィンの絵を描き、はがきを作りました。明日出しです。届くころはハロウィン過ぎちゃうんですけどね。
イラストはHPにアップしております。
2003年から毎年、ハロウィンの絵を描いてます。ハロウィンにこだわりがあってというわけでなく、何となく続けられました。ハロウィンの雰囲気が好きなんですよね。今までのを見比べると、やっぱり最初のが慣れてないかんじ。でも04年あたりが一番かわいいんじゃないかとか、思って反省してみたり、かわいいってなんだろうとか考えてみたり。最近は前より上手く描こうという部分が増えてきた気がします(言うだけ上手くはないですが。すいません;)。でも作品に対する愛情と楽しさは減らしたくない、と思いました。自分の絵を振り返るのもたまには勉強になりますね。

穴窯シーサー

久々の更新です。今回はシーサーが大量です。

穴窯で今年はシーサー6匹焼きました。
去年より奥のほうの温度の低い位置で焼いたせいか、つるんとしています。去年は赤っぽくてゴツゴツだったけれど、今年のつるつるも気に入っています。

左は髪が長めで右はパーマ。右の子はゴーヤとさとうきび(らしきもの?)を持っています。
シーサー1正面

後ろ姿です。左は酒を付けてます。
シーサー1背中

面長シリーズ。ブサイクで凶悪なかんじに。
シーサー2正面

角度を変えて。
シーサー2横

笑顔シリーズ
シーサー3正面

後ろ姿です。
シーサー3背中


こっちは穴窯ではないシーサー素焼きです。
笑顔のあ・うん。釉薬はかけないで素焼きで終了。色をつけてみようか考え中です。
シーサー素焼き1

マヌケ顔のシーサーっぽくないシーサー。でもけっこう気に入っています。
シーサー素焼き
シーサー素焼き3
