今年の穴窯

面長にしてみた。
070819_1419~01.jpg

ぽっちゃり。
070818_1741~01.jpg

全員集合。
070819_1418~01.jpg



今年も穴窯に参加できることになりました。今年は無理かと思っていたらぎりぎり間に合いました。よかった。私は粘土1キロで、シーサー6匹です。
教室の仲の良い人達と一緒に、シーサー講習会ごっこ(私が頼りない講師役で。笑)をしながら作りました。みんなで作ると楽しいですね。作り方は同じでもしっかり個性が出て面白いです。完成が、たのしみ。

色を塗りました

うさぎの子供です。ぽやっとしてる感じの。
顔とか手足の先にうっすら赤を入れると子供っぽくなっていいです。
はじめは女の子にすると思っていたのに、なぜか男の子色に塗ってしまった。
20070818104308.jpg

陶芸の人形を置くつもりのきりかぶ達。粘土はもくねんさんです。
CIMG1947.jpg

こちらは女の子。右の子、顔がすんごいゆがんでます。(^^;
CIMG1950.jpg

遅いけど・・・

CIMG1930.jpg

暑中見舞いを作っています。
今年は2枚絵を描きました。暑そうなのと、涼しそうなの。色んな色の再生紙葉書にプリントしております。色付きの紙って絵の雰囲気が変わってしまうんですがなかなかいい感じに出るんですよね。

絵は後日ホームページのギャラリーにアップします★
