シーサー?

シーサーにしようとしたんだけど…
何なんでしょう、これは。
070317_1801~01.jpg


こっちはシーサーかな。
070317_1800~01.jpg

ちょっと頭が悪そうです。


これは何だかわからない。でもどこかにいたような気がするなあ。
070317_1801~02.jpg


不思議な物に惹かれる今日このごろ?

お皿とシーサー

この前の化粧土の講習会で作ったお皿です。
CIMG1733.jpg

手前のが一回目。黒をスポイトでたらすのが上手くいかずぼとぼと垂れたのが、回転させて広げると意外と良い感じになりました。
奥の2回目は、真ん中の化粧土があまり広がらず、まあまあな感じです。
私はロクロを回転させるから模様も回転して広がるのかと思っていましたが、外側にまっすぐ広がるものなんですね。


こっちは今日作ったシーサーです。
CIMG1737.jpg

笑顔でペアで、幸せそうなのを作りました。最近買った、車に乗せようかと思って。サイズは手の上に2匹とも乗るくらいです。このごろインターネットで色々なシーサーを見ていて、少し影響受けてます。
