作品・続きです

花を乗せた熊。茶色っぽい釉薬を使ったらとても渋い出来に…
20060825221358.jpg

寝そべりうさぎ 目は小っちゃい点でついてます。
20060825221420.jpg

きつね
20060825221343.jpg

熊ハンコ 前にちょっと紹介した熊ハンコ。ハンコ部分は失敗です。。。釉薬が何故か顔にしかついてなかったけどそれが逆にいい感じ。
20060825221410.jpg


写真、作品の大きさがわからないので今度比較するものを入れて撮ってみます。

明日は、いよいよ穴窯の窯詰め。シーサーたちを持って戸隠へ行って来ます。来週、焼き。

作品紹介

完成品、載せます。写真もちゃんとデジカメで撮りましたヨ。

遊ぶワンコ20060822235251.jpg

寝るにゃんこ20060822235317.jpg

くっつきシリーズ?親子わんこ。
20060822233726.jpg

これはうさぎとハムスターです。無理矢理くっついてる(^^;
20060822233740.jpg

ブチブタ
20060822234153.jpg


続きは次回で。

ハンコ

060805_1550~001.jpg

焼けたら消しゴムでハンコを作って下に貼るつもりで作ったうさぎとキツネです。前に粘土ではんこを作って焼いてみたけど、うまく押せなかったので、ハンコの部分は別で作るほうがいいんだなぁということがわかりました。点描のように押せた熊のハンコ。。。(下写真)
060805_2217~001.jpg



060805_1552~001.jpg

アヒルとリスのような動物です。リスのようなのは手に指輪やピアスをかけようかと。

最近、動物達がたくさん焼きあがったのでそのうち写真をとろうと思ってます。いつになるかはわかりませんが…
