会場の当番

土曜は展示会場の当番で作品の隣に半日座っていた。
お客さんが来てもおじぎぐらいしかすることがないので友達とずーっとしゃべってました。。。ごめんなさい。しゃべりながら自分の作品の、おきゃくさんの反応をこっそり観察してました。人形作ってる人は少ないのでとりあえず足を止めてくれていました。かわいいね?とも言ってもらえていました。同じ教室の方には、表情が上手いとも言ってもらえた♪友達も私も人形を作っているけど、二人ともかわいがってもらえるから嬉しい。
そんな感じで友人と楽しいひとときを過ごしました。

ちょこっと展示します

060409_2145~001.jpg

陶芸教室の行事みたいなもの?で、市民芸術祭だったかな?曖昧。。。で、私の作品も展示させてもらいます。5/27と28の土日、長野市の市民会館です。びっくりなことに、入場料がかかるらしい。先生やうまい方々のはいいけど、入場料を払って入るとこに私の子供っぽい動物とかもおいてあるって、いいんかや。。。もう作品増やせないし、置き方頑張るしかない!?

アニメ?

あいのり見終わってからきなこアニメを衝動描きしました。
勢いで作ったわりにはそれなりにうごいている!
動くって、とてもうれし?いものですね。
アニメの技術は無いのでイラレで作ったコマを順番に動かしているだけのものなのですが作ったらけっこう時間かかりました。本当はこの時間に研修レポートを書くべきなのですが(笑)でも嬉しい。もっと作りたくなります。ストーリーにしたいな?とか夢が広がりますよ。

釉かけ

少しだけ陶芸教室に行きました。今日は釉薬をかけて終了。
前に作ったブタたちの素焼き終わってるかと思ったらまだで残念。
その前に作ったハムスターたちに透明を吹き付け。志野土のうさぎには志野をかけてみた。前に同じ組み合わせで作った丸いハムが雪見大福のようになったから、また白くてきれいなのが出来たらうれしい。ペアのマグカップも作ってたけど、片方はすごい失敗して片方は普通にできたからペアじゃなくなったかもしれない。片割れだけできそこないのふたごみたくなったらショックです。

オシャレ?

ぴょんぴょんハウスの姐さんからおしゃれバトンいただきました!
おしゃれには全く自信がありませんが(笑)早速やってみたいと思います

Q1:最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ!
ゆるい格好かな。やる気を感じさせない感じ。それにちょっぴりアジアンが入ってるのが好き。その格好で力の入らない歩き方をしたいですねー。サンダルでペタペタ歩くのとか。最近なぜかゆるくないりたい。

Q2:好きなブランドを3つ厳選して答えてください!
ブランドではないけどアジア雑貨屋の服が好きです
ブランドはあんまり気にしないというか知らない。
マイナーそうなにおいがするお店には惹かれます。

Q3:よく読むファッション雑誌は何ですか?
ニッセン(笑)
冗談です。
去年は2回だけPSを買った。
実はニッセンの方が手にしてる回数が多い。

Q4:買い物は、どこの町に行くことが多いですか?
長野駅前か善光寺近く。

Q5:買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?
どっちも同じぐらい
でも友達と行くとやたら買ってしまうから気をつけよう…

Q6:今まで買った一番高価なお洋服または小物は?
高くても1万5千くらいかな。。
ブーツが多分一番高かった。

Q7:最近ゲットしたお気に入りアイテムを紹介してください!
去年の夏に買った薄い青緑の水玉の生地にくるくるうねうねした刺繍がいっぱい入ったシャツ。というかジャンパー?
うまく説明できませんすいません。

Q8:好きな色の組み合わせは?
色々好きですが。。。苦手なのは派手なの。濃いピンクとか。
着てるものも自分の絵の色合いとにたような色だと思います。

Q9:おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?
おそいけど20過ぎぐらい。

Q10:振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。
髪伸ばしっぱなしで後ろで束ねててメガネをかけていて、ぴったりしたTシャツやニットを着てた。化粧とか全然してなかったなぁ。やばかったです。

Q11:好きな異性のファッションは?
白っぽいゆるいTシャツ、ゆるい綿や麻のパンツ、てきとうなサンダル。
頭に手ぬぐいを巻いていたりする。海でウクレレを弾いていたりする。

いないよ、こんな人(笑)

Q12:5人のおしゃれさんに、このバトンを回してね★
センちゃん
しろうささん
彪堂 淳さん
なおみヨさん
香月さん

面白そうだと思ったら、お好きな時にやってみてくださいね^^


今日は雨で、サイクリングの予定が延期になってしまった。

雨の日の陶芸教室も好きなので久々に行ってみようと思います。
粘土代を出すのがきびしいからまたちっこい人形達を作ろうかしら。

おやつ

ちょっとした憧れを実現してみました?
060506_1307~001.jpg

積み上がったホットケーキです。
