うつわ

DSC_1614ss.jpg

DSC_1628ss.jpg

きっかけは何だったのか忘れましたが、ふと器作りに目覚めました。
絵は化粧土を使って描いています。土のやさしい感じが出せているといいな。
最近は工房に行くと主にロクロの練習をしています。
ロクロ楽しいです。そば猪口は難しかったな。人形も合間に作りつつロクロもタタラもたくさんやりたい。もっと体力と時間が欲しい〜
スポンサーサイト

どんぐりクマ

dongurikuma.jpg

クマさん達にどんぐりをかかえてもらいました。

背景をきれいに処理してみたから商品ぽさアップ。

2014秋新作

DSC_1203s.jpg
ハム達いっぱい

DSC_1201s.jpg
にゃんこはふてぶてしさを出してみました。

DSC_1206s.jpg
軽トラ ゆるキャラが乗っています。

DSC_1204s.jpg
カラフルなきのこのカード立て

焼けた♪

久々に作品ができました〜

DSC_1248s.jpg

今回は合子っぽいものを作ってみました。
フタをはめた状態で焼いてるんですが、焼き上がってからうさぎはすぐ外れたけどクマがフタと本体がくっついてなかなか取れず、苦労しました。クマの粘土にはマンガンと鉄を混ぜているので、その影響なのかな。合子ってむずかしいです。


ところで本日やっと11月のクリマに出展申し込みいたしました。間に合ってよかった〜

お雛様2

DSC_0045.jpg
載せるのが遅くなりましたが、、
うさぎお雛様は2月半ばに完成してました^^;

粘土の重さを計っただけあっていちおう大体同じ感じにできました。色もちょうど良く出てくれてよかった!
ありがたいことに家族だけでなく知り合いも買ってくださって、6セット完売〜。嬉しい〜。ありがとうございます。。
夜更かしして頑張った甲斐があったなあ。
好評だったので、来年はもう少し多めに作ってお店で販売したいと目論んでいます。笑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。