Creemaに出品してみました

少しですが、ハンドメイド通販サイトのCreemaに作品を出品しました。

20160710.png

わたしのショップページはこちらです。
http://www.creema.jp/creator/691997


よかったら見てやってください。


しばらくこちらでは何も発表していませんでしたが制作はちゃんと続いていますよ。
秋頃にイベント出店の予定ができました。久々のイベント。。ドキドキ。。

原土採集

この度、藤四郎トリエンナーレに参加申し込みしました。
自分で原土採集して水簸して粘土として使えるようにして作品を作るという。
そんな事した経験はもちろんありませんのでやってみないとわからない。。けど面白そう!ということでとりあえず申し込みました。
友達も数人参加するので相談しながら頑張ってみようと思います。
原土採集は8月。大変そうだけど楽しみです^^

ぼちぼち工房を借りて本格的に制作を始めるべく動いてます。そろそろロクロも買いたい!頑張るぞ!

家でちまちま

1404037045346.jpg

学校にも生活にも慣れてきましたので、久々に制作を始めました。

狭い部屋なので作るのがちょっと大変だったんですが、学校の数人で工房を借りられたので今後はそちらで色々作っていきたいと思います。

秋に瀬戸のほうでクラフト出展できることになりました^^
イベントの詳細等はまたお知らせいたします。


学校の方は、今月からロクロ実習が始まりました!
一日中ロクロをまわし続けているのでロクロ酔い(?)みたいになりました。
課題が湯呑み制作なので、一日中湯呑みを作り続けています!体は疲れますが、ちょっとずつ出来るようになるのが楽しいです。一日ロクロの練習をしていられるなんて会社にいたころは夢だったなあ。練習なので大量に作ってはつぶして再生を繰り返してるのも、学校では当たり前なんだけど新鮮でした。

お雛様

1780885_414682535332537_1011397997_n.jpg

1511747_414682498665874_382970235_n.jpg

以前作ったうさぎのお雛様を久しぶりに作りました。
家族や親戚が注文してくれたので*^^*
前よりかわいく作ったつもり!
着物の練り込み顔料を少なめにしたりして色を調節したので、ちょうどよくなってるか少し心配(・_・;

キツネさんを模索

DSC_0590.jpg
キツネさん色んなバージョンを作ってみてます。
どんなのがかわいいかな~と考え中。ほっそりと、おデブ。笑
目は丸より線のほうがキツネっぽくていいかなと思いました。
ちなみに奥の子が持ってるのはキノコです。

キツネが北海道っぽいので、長野っぽいモチーフもほしいなと思い、オコジョを作ってみました。
今更ですがオコジョって長野っぽかったかよくわからなくなってきた。志賀高原だけかなあ。


クリマ前の成型はこれでとりあえず終了しました。

あとはディスプレイ用の壁を制作!する予定。こっちが一番大変かもしれない。
