新年度

久々に更新。近況報告です。

わたしは無事に訓練を修了し、瀬戸で働きはじめました。
今は1日中ひたすら描いております。大変だし地味ですがとても面白いです。
1日ずっと手を動かしてるからすごく鍛えられそうです。仕事で手を鍛えられてそれでお給料をいただけるなんてすっごく恵まれてる。。こんな幸せなことがあるんですねえ。ありがたやありがたや。って大げさでしょうか?

イベント出展は今のとこまだ申し込んでおりません。
在庫も少なくなっているので作りためて秋くらいに何か出たいと考えています。


訓練が終わって1ヶ月くらい経ち、春特有のほわほわした気分でこの1年間がどんなに幸せな時間だったかとか考えたり懐かしく感じたりしています。とにかく行ってよかったと思います。キラキラした記憶が増えた。がんばろう。
スポンサーサイト

新生活です

sinseikatsu.jpg

絵はゆるいですが。頑張っております。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ

今月、個人的にとても大きな変化がありました。

今までは会社員をしながら休みの日に制作&イベント出展を行ってきましたが、陶芸を本業にするべく会社を辞め、窯業の職業訓練校に入学しました。1年間通い、基礎からしっかり学びます。

今後どのような形になるかわかりませんが、自分の手で1つ1つ作る物作りを仕事にして生きていきたいと思っています。

長野から瀬戸に引っ越して、今まで通っていた陶芸教室もいけなくなってしまったので、作品を作れる所が見つかるまで制作をお休みしてしまいます。が、毎日学校で粘土と触れ合ってます。今は粘土を練る練習をしています。
制作もなるべく早く再開したいので、工房など探し中。

境内アートは申し込みをしたけど辞退してしまいました(><)とても申し訳ないです。
ふわりんころりんはしばらくイベントに顔を出さなくなりますが、やめたわけじゃないので、忘れられないことを願います(^^;


会社員だったときは、生活の中心が会社ではなく陶芸になるなんて夢のようだと思っていたけれど、今はそうなってるなんて不思議な気がします。自分で受験して退社したんだから当然といえばそうなんですが、なんか、こんなことがあっていいのか?みたいな。働かないで好きなこと勉強していられるってすごいなって思います。頑張ろう。

あけましておめでとうございます

ブログを見てくださってありがとうございます。

今年も、「ふわりんころりん」を、よろしくお願いいたします。

昨年はクラフトを通じていろいろな方と知り合うことができました。
またこの一年でどんな出会いがあるのか、自分がどんな作品を作ることができるのか、等々、楽しみなのであります。。


今年もまた4月の境内アート小布施×苗市に出展を申し込みました。

6月のクリマにも申し込む予定。

さてさて、これからまたたくさん制作しないと!
がんばろ!

木を作ってみた

RIMG0408.jpg
メルヘンな感じにまとまりました。
木はアクセサリーをかけるつもりで作りました。

丸い飾りはとうしこうを使いました。ピンク色の粉で、粘土に混ぜて色をつけるものです。今回初めて使用してみます。
志野土に、4%の割合で入れました。
RIMG0409.jpg

うさぎが気に入った。
RIMG0410.jpg


伏せる犬。資料を見ないで作ったので形に自信がない。。
RIMG0411.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。